【二次元】美少女ゲーム

二次元のゲーム

恋愛シュミレーションゲームや学園モノのRPGゲームは昔からありますよね。それなりに需要があるわけで・・・。しかし管理人はまったく興味が無く遊んだこともありませんでした。二次元のキャラに恋をしたりするわけですよね。そんなの面白く無いじゃんと言っていたのを思いだして苦笑しています・・。

 

と言うのは・・・アニメのキャラを可愛いと思ったりしているうちに二次元の可愛い女の子が登場するゲームで遊ぶようになっているからです。これは年齢のせいなのか・・・それとも現実逃避なのか?自分でもわかりませんが確実に興味の度合いが高くなってきて、実際に遊んだりもするようになっているんですよね。そして面白いと思ってしまったり。はまってしまうまでになってしまったんです。

 

ついでに言えば・・・無料で遊べるエロゲーにも手を出し・・・必死にカードレベルを上げたりもするようになりました・・・。好みのタイプなどもわかるようになり、自分の趣向がよ〜くわかるんですよね。それまでも好みのタイプは・・・なんて話をしていたんですが、今の方がはっきりと言うことが出来るような状態ですね。それくらい二次元のアニメの女の子は特徴をしっかりと作っていると言うことにもなると思うんです。

 

二次元にはまる前はかなり幼い感じが好きだと思っていたんですが、ちょっと違うようなんですよね。確かに幼い感じではあるんですが、俗に言うロリろは違うんです。幼さもあるけれど、大人っぽさも兼ね備えた感じなんですよね。ロングヘアーよりもショートヘアー。丸顔より卵型。眼はそれほど大きくなくて、シュっとした感じですね。

 

こんな感じでパーツごとの好みもわかるようになりました。どのゲームやアニメを見てもそれに近いキャラを可愛いと思うようになっています。では・・・リアルに置き換えると・・・。同じ感じを可愛いと思うんです。ライブチャットなどのサイトで女の子を物色していて可愛いと思う子が二次元のそれと同じ趣向になっているんです。ビックリですよね。

 

そして、ストライクゾーンの幅が狭くなっているんです。これにも驚かされました。割とストライクゾーンが広かったのに狭くなってるんですよね。きっと二次元の女の子に興味を持ってしまった男性は、どんどんストライクゾーンが狭くなるのでしょう。こうなると彼女なんかつくるのはかなり難しくなりますよね。

 

二次元のゲームやアニメにはまってしまった男性の悲しいところなんだと思う今日この頃です。